お好みで選べるボディタオル
AMA通販で取り扱うお風呂で身体を洗う用のボディタオルは、大きく分けて「伸縮ボディタオル」と「コットンボディタオル」の2種類があります。
どちらを選ぶか迷われる施設さまもいらっしゃるかと思いますので、今回はボディタオルを選ぶ3つのポイントをご紹介したいと思います!
ボディタオルの種類は?
AMA通販で取り扱うボディタオルは、よく伸びて泡立ちのよい「伸縮ボディタオル」と伸縮ボディタオルが少し小さくなった「伸縮ボディタオル S」、環境にもお肌にもやさしいコットン100%の「コットンボディタオル」があります。
「伸縮ボディタオル」はその名のとおり、約36~100cmまでと~っても伸びて背中まで洗いやすいです。「コットンボディタオル」はそれほど伸びませんが、長いのでこちらもちゃんと背中まで洗えますよ。
種類は分かったけど、どれを選んだらいいのか分からない…とお悩みの施設さまもいらっしゃるかと思います。
ボディタオルを選ぶ3つのポイントをご紹介いたしますので、そちらをぜひ参考にしてみてください!
1.使いやすさで選ぶ
使いやすさで選びたい施設さまには「伸縮ボディタオル」がオススメです!伸縮という名の通り、とっても伸びるので背中までらくらく洗えます。
さらに、細かく編まれた繊維でボディソープや石鹸を泡立てやすく、豊かな泡立ちで体を洗っていただけます。
使いやすいボディタオルで、お客様の満足度アップに繋げませんか。
2.コンパクトサイズで選ぶ
あまりスペースが無いので、できるだけコンパクトな方がいい…という施設さまには、従来の伸縮ボディタオルより幅が小さくなった「伸縮ボディタオル S」がオススメです!
小さくなった分、価格も抑えられ、パッケージもコンパクトなサイズ感で、置き場所、保管場所に困りません。
3.環境配慮、SDGsで選ぶ
環境に配慮したい、SDGsに積極的に取り組みたい施設さまには「コットン ボディタオル」がオススメです!環境対策はしたいけど、まずは少しずつ取り組みたい、リーズナブルに抑えたいという施設さまには「伸縮 ボディタオル バイオマス袋」で、まずはパッケージから環境対策を採用するのもいいですよ。
環境にやさしいコットン100%のボディタオルで、敏感肌や肌が弱い方にもお使いいただきやすい「コットンボディタオル」。
紙の帯で巻いたパッケージとシンプルなデザインの圧縮タイプのパッケージがあります。
環境には配慮したいけど、コスパはできるだけ抑えたい…という施設さまには、「伸縮ボディタオル バイオマス袋」がオススメです。
環境に配慮したバイオマスフィルムを採用したパッケージで、少しずつ環境対策に取り組めます。
いかがでしょうか。少しでも施設さまがボディタオルを選ぶ際の参考になれば嬉しいです。
ボディタオルの他にも、カラフルな見た目が可愛いボディウォッシュボールや、シンプルなボディスポンジ、お子様向けのやわらかい素材のくまの形をしたボディスポンジなどもあります。
また別の記事でご紹介しますので、お楽しみに!
この記事を書いた人